
--/--/--


幸せって何ですか

2012/02/28

大好きだよ:幸せって何ですか

恩師のブログを見ていたら、実に考えさせられる記事がありました。



幸せとはなにか。



頭では今の状況が幸せだとわかっていても、つい忘れてしまいます。

震災のニュース、世界の特集、それらを見た後は、自分が如何に幸せな状況にいるのか思い知らされます。

逆に言えば、今の私は、他と比べなければ、自分の幸せさを自覚できないでいます。


いつまでも、いつでも、自分の幸せに感謝できる人間になりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしるこを作る時に、
塩を入れるのは、
しょっぱくするためじゃない。

それだけ覚えておけば、
いつでも幸せになれると思います。

こうじ@季節の小箱 様へ

たくさんの「幸せ」という要素だけよりも
「幸せ」に適量の「不幸せ」があることで
より、「幸せ」に感じられる、ということでしょうか…?

もしかすると解釈が違うかもしれませんが…。

先生の言葉には、いつも考えさせられます。
コメントとご訪問ありがとうございました。
